news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

台風で休みになったので美術鑑賞

2017.10.24 /

こんにちは!

日曜から月曜にかけて台風でしたね〜。

月曜は定休日のasaumi music schoolですが、その間僕はいつも専門学校で授業でして、今回は台風の影響で休講に。

そして休みになった僕は、昼頃天気も晴れて風も収まって来たので美術館へ行ってきました。

気になっていたアレに。

そうこれ。

上野の森美術館で展示中の「怖い絵展」。

今回のイチ押しであろうポール・ドラローシュの《レディ・ジェーン・グレイの処刑》は日本初公開みたいですね!

他にも神話、歴史、悪魔を題材にした作品がたくさん。

「怖い絵」なわけですが、作品はどれも美しいものばかりでした。

作品の内容を勉強してからまた見に行きたいくらいです。

 

それにしてもですよ、結構混んでました。

平日なのに。

やはりみんな台風の影響で休みになったのかな?笑

そしてみんな考えることは同じだったってことですかね?笑

僕が行った時は並んではいなかったのですが、中にはゆっくり見れないくらいの人が。

見終わり出てきたら写真の具合でした。

いやー、人気度が窺えますね。

12月17日までやっているそうなので良かったら足を運んでみてはいかがでしょう?

じゃ!