news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ベースの弦交換

2019.03.02 /

こんにちは!

今日は空き時間にベースの弦を交換しました。

このベースはベースのレッスン時の貸し出し用兼、僕がデモ音源をレコーディングする時のベース。

この教室を始める時にベースの先生と一緒に楽器屋に行き、見つけた中古のベースなのですが、これが値段の割には弾きやすく良い音するんです。

とある生徒さんからは自分のより弾きやすいと言っている方も。笑

そのベースは確実にうちのより4〜5倍の値段するはずなのですが…笑

 

ギター弦より値段は高いが長持ちするのがベース弦ですよね。

見た感じそこまで錆びている感じがなかったので、長々と張りっぱなしにしていましたが、今日不意に交換してみようと。

張り替えてみたら弦のブライトさに驚きました。笑

いやー、こんなに違うもんなんですね。

ギターだったら弦の劣化具合はすぐ分かりますが、ベースは専門外なので。

 

輝きを取り戻したので録音でもしてみようかな。笑