news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

クローゼットから良い感じの…

2019.06.16 /

こんにちは!

先日革のストラップの話を書きましたね。

完全に革ストラップが僕の中でブームになってます。笑

他のギターも革ストラップにしたい欲が出てきてしまいました。笑

そんなこんなでクローゼットをあさってみたところ良い感じのストラップ発見!

こいつの存在をすっかり忘れてました。

ってことですぐに交換!

なんか模様まで入っちゃってるし、たぶんそんなに安くはないはず!なストラップの存在を忘れるとは…笑

 

いやー、それにしても凄い満足感。

古着屋で安くてサイズぴったりで欲しかったデザインの掘り出し物を見つけた時のような気分です。(ストラップもともと自分のですが。笑)

さて、そうなってくると今までレスポールを支えていたストラップ行き場ですよね。

パット・メセニーモデルのストラップ。(メセニーがこれつけているのを見た事ないですが。笑)

まぁ他のギターにもストラップは足りているので、これはクローゼットに…。

あぁ、こうやって忘れ去られていくのですね。笑

で、いつかまた「なんか柄のあるストラップが欲しいな〜」って時に「こんなの持ってたっけ?丁度良いからこれ使おう」ってなるんだなと。

その時まで綺麗に保管しておこうと思います。