news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

発表会のサポート

2019.09.28 /

こんにちは!

先日別のスクールの発表会で演奏してきました。

ギターとベースの発表会で、生バンドでサポートするという企画です。

僕はギターなので、ギターが2本必要な曲だけ参加なのですが、大体2本必要なのでまあまあの曲数でした。

ギターは最近お気に入りのストラト。

アンプはライブハウスのものをレンタル。ローランドのGA-212です。

なかなか見かけないアンプなので特性を掴むのが難しいですが、以前1回使ったことがあるので、少しは仲良くなれたと思っています。

足元はいつもとあまり変わらないですが、今回久々にKeeley モディファイのBOSS SD-1を使いました。

以前はメインの歪みとして使っていたこともありますが、最近はなんとなく使わなく…

今回使ってみるとやっぱり良い。

でもまた使わなくなるかも。笑

 

あとは今回必要にかられハーモナイザーを導入。

tc electronic QUINTESSENCE HARMONY

リバーブもディレイもtc electronicなので、マニアみたいになってきていますね。笑

いやー、tc electronicって僕が欲しい感じの製品作るんですよ。笑

 

そんなこんなで発表会は進み、最後は講師演奏。

長丁場の一日で疲れましたが、楽しかったです。