news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

今月のギタマガ

2019.10.16 /

こんにちは!

今月もギターマガジンが届きました!

今月のテーマは「J-POP 黄金伝説 〜歌姫編〜」

Every Little Thing、Do As Infinity、浜崎あゆみ、Globe、鈴木あみ、aiko、相川七瀬、川本真琴、MISIA…

いやー、僕としてはドンピシャの世代というかこのギターサウンドを聴いて育ったようなもんです。

特にELTなんかは好きでしたね〜

今でも好きなのでよく聴いています。

特に最近なんかはドラマ「結婚できない男」の続編「まだ結婚できない男」がやってますからね、スイミーなんかは個人的に軽く流行ってます。笑

時代的にはポップな曲にテクニカルなギター入れたり、コードアレンジが攻めてる曲が多い印象ですね。

ギターが華やかな時代ですよね!笑

今回のギタマガにも譜面が色々載っているので、弾いてみると思い出とリンクして面白いかもですね!笑