news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

歌ってみて気づいた

2020.02.16 /

こんにちは!

なんだか暖かい日が続いていて、春っぽいですね。

そして私の花粉センサーが反応し始めました…。

ところで、先日ピアノとフルートの方と一緒に演奏する機会がありまして、歌を歌ってきました。

ここのところ毎年一緒に演奏させていただいているので、「今年もまた集まって演奏できる」というのがとても楽しくなっています。

そんなわけで、今年もとても楽しくやらせていただいたのですが…今年は体力の無さに気づいてしまいました…。

歌っていてすぐ疲れちゃうし、体調を崩すと長引くし、声帯も変なんなっちゃうし…。

いけませんね〜。

いろいろちゃんとしようと思います!!

とりあえず、手始めに駅では階段使うようにしました!

あと、体を鍛える系の映像とかと一緒にやろうか検討中です。

ちなみに、NHKでやっている『みんなの筋肉体操』って番組、おもしろすぎます!!

花粉もやってきますが、新たな春もやってきますので頑張りましょう!