news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

江戸と令和の三角

2020.07.10 /

こんにちは!

なんか見たことあるような…と思っていたこの景色。

これでした!

冨嶽三十六景!

葛飾北斎の版画ですね。

その中の『遠江山中』の絵です。

この大胆すぎる絵、1度見たら忘れられないですよね。

この絵は、巨大な材木に乗って鋸の「目立て」という作業をしているそうです。(切れ味の悪くなった鋸を研ぐ意味の作業。)

一方、2020年の方はビルの建設現場のクレーンですね。

全体が三角っぽいところと、人が乗っているところしか共通してないのに、私の頭の中で「=」になってしまいました。

富士山が遠くに見えたら最高でしたが、なんだか満足です!!