news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

開花

2021.03.22 /

こんにちは!

昨日は録音・録画形式の発表会1日目でした。

強風や雨の中お疲れ様でした!

素敵な演奏の様子をお渡ししますので、楽しみにしていて下さい!

会場のマイクとカメラたっぷりの様子はまたこちらにアップします。

来週本番のみなさん、頑張りましょう♪

さて、東京は数日前に桜の開花宣言が出たようで…!

やっぱり日本に住んでいると桜って特別な存在ですよね。

うちも家の中に桜が満開になっているんです。

後ろの本棚の汚さは気にしないで下さい!

これ、「Magic 桜」というのなんですが、紙製の幹部分を立てて、“マジックウォーター”なる何らかの液体をかけると12時間で結晶の花が咲くんです。

前に盆栽版を見かけて「やってみたいな〜」と思いつつ買うには至らなかったのですが、これを昨日もらって、ついにできました。

理科の実験みたいで楽しいですね!

そして自然てすごいな〜と改めて感じます!

結晶を触りたい衝動と戦いながら数日楽しもうと思います。