news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

夏のごはん

2021.08.26 /

連日の猛暑っぷり、凄まじいですね…。みなさまこの夏をどのようにお過ごしでしょうか?

 

僕はスポーツ観戦が好きなので、東京オリンピックの様々な競技を、けっこう見たかなーと思います。特にテニスが大好きで、中学生の頃に部活で始めて今でも続けています。そのテニスのチケットが当選していたんですよね、とっても楽しみにしていたんですよね、予定通りだと錦織選手の1回戦のコートでした、残念でしたが仕方ないですね。。

ということで家でピムスを飲みながら観戦を楽しみました!写真は松山選手ですけど。

 

このピムス(PIMM’S)、テニスの聖地ウィンブルドンでよく飲まれるもので、イギリスの夏の風物詩です。このリキュールにオレンジ等のフルーツとキュウリ(これがポイント)を入れてジンジャエールや炭酸で割ります。キュウリ無しでも何度か飲みましたが、やっぱりそれじゃピムスではないんですよねぇ。気になる方は調べてみてください。笑

 

数年前にウィンブルドンに行って最高な夏を過ごしましたが、自宅でピムスを飲むだけでも気分は最高になれます。

その影響からか、近年はいくつかの薬草系のお酒を好んで飲むようになりました。

 

タイトルの、夏のごはんの話に全然行き着かないですね。。笑

また別の時に薬草系のことを書きます。

夏らしさゼロですが、外食するとこういう傾向になりがちです。玉子系ですかね。。笑