news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ジャニス

2017.02.25 /

こんにちは!

ジャニス…というタイトルですが、超有名ロック歌手のJanis Joplinのことではないです!

知る人ぞ知るCDレンタルショップです!

まぁ当然名前の由来はJanis Joplinみたいですが。笑

 

いわゆる大手のレンタルショップはJポップに関しての品揃えは良いですが、洋楽、さらにジャズ系となるとね…

そこでこのジャニスですよ!

ジャニスはもちろん邦楽も置いてますが、洋楽に比べたらちょっとしか置いてないわけです。

洋楽メインで色々なジャンル、廃盤になっているマニアックなものまで置いてあるわけです。

価格はちょっと高めですが、聴きたい曲が洋楽ばっかりな方にとっては十分満足なはず。

学生時代なんかは色々なギタリストを聴いて勉強したいし、授業で色々なジャンルに触れるので その資料集めをしたいがお金もまぁまぁ限度があるから全て買うわけにもいかず…という状態だったのでかなり重宝したお店です。

大手だとジャケットがバリバリに割れていたり、盤面に傷がいっぱいついていたりしますが、音楽好きが集まるのでCDの取り扱いも幾分丁寧な気がします。笑

聴きたい曲がマニアックでやっと見つけたのに音飛びしてたらショックですよね。笑

 

随分行っていなかったのですが、聴きたい曲もあるし、たまには行ってみようと思い今日行ってきました。

かなり久しぶりだったのですが、さほど変わってなくてなぜか嬉しくなりました。笑

ただ今月いっぱいで本店が2号店に移るみたいです。

2号店とは本店の近くにあるのですが、中古CDを販売していたお店なんです。

まぁ昨今めっきりCDが売れなくなりましたし、廃盤になっているアルバムまでiTunesで売ってますしね。仕方ないですよね。と思っていたのですが、2号店は2号店で移転すると!

同じ建物の1階と2階になるみたいです。

それはまた便利な!笑

 

で、お目当てのものですが、多くは見つかったのですが、いくつかはジャニスさんの力を持ってしてもダメでした。

残念。

どれだけマニアックなものを聴こうとしてるのかって感じですね!笑

 

そんなジャニスは神保町にあります。

http://www.janis-cd.com

良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか?