news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

弦高

2017.02.28 /

こんにちは!

今日は先日手に入れたギターの弦高調整をしました!

弦高が低いと弾きやすいのですが、僕の好みとしてはちょっと高めにして音に張りがあるのが好きでして。

といってもちょっとですからね!

当然高いと押さえるのが辛くなってくるので、丁度いい塩梅を狙うわけです!

これは好みなので、本当に十人十色。

弦高高めが好きな僕ですが、所有しているギターにも色々タイプがあるので、それに合わせて弦高も変えています。

早弾きしたいギターは弦高低めに、ブルージーに弾きたいギターはちょっと高めに。ってな具合です。

言ってしまえば道具ですからね、自分の使いやすいようにカスタマイズするとより個性が出せて楽しいです!

これだからギターは色々欲しくなっちゃうんですよねー。笑