news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

美術Day

2018.04.01 /

こんにちは!

昨日は特にレッスンもないので、美術鑑賞の日にしました。

まずは銀座!

生徒様の一人が毎年写真展をやっていて、丁度タイミングが合ったので見に行って来ました。

昨今、スマホで簡単に良い写真が撮れるようになって来てますが、やはりちゃんとしたカメラで撮ると一味違いますよね。

色彩の綺麗な良い写真がいっぱいでした。

展示してある作品を撮影して良いか分からなかったので、別の展示ですが隣で開催していた撮影OKのところをパシャり。

僕なんかは良いカメラを持ったこともない素人人間ですが、やはり作品を観ると自分も良いカメラ持ってみたい、撮ってみたいと思いますね。

安いものじゃないからすぐには買えないと思いますが、今後持っていたら「あ、あの時の影響ですね」と思ってください。笑

 

午前中に行ったので銀座はまだそこまで賑わっていなかったですが、休みの日ということで歩行者天国に。

普段歩けないところが歩ける。乙なもんですね。笑

 

そして今度は渋谷へ移動。

前から見たいと思っていたこれを見に!

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「猪熊弦一郎展 猫たち」

いやー、これも良かったです。

初期のデッサンも良かったし、マティスに師事した時期の色彩も綺麗だったし、素晴らしかったです。

休日の美術館ですが、空いていてゆっくり観れたのも良かったです。

最近多い撮影OKのコーナーもあったのでパシャり。

 

大満足な1日でした。

最後にこれを買ってしまいました。

「猪熊弦一郎 猫画集」

これもまた思い出しながらゆっくり見たいと思います。