news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ニューピック

2018.11.04 /

こんにちは!

ギタリストにとって大事な道具の一つのピック。

ここ数年はお気に入りのピックを見つけていつも同じやつを使っていたのですが、それではどうしても出せない音が欲しくなり、最近は色々探してました。

先週とある方からオススメのピックの情報を仕入れたので、購入してみました。

これです!

ghs stringsのTHIN

このTHINっていうのはかなり薄いピックです。

THINは10年以上前にブラックなカッティングサウンドを出す為に好んで使ってました。

その時使っていたのはFenderだったかな。

ただFenderのTHINはすぐ指の形に変形するし、すぐ割れるんですよね。

使い始めの数分だけ良い感じで、どんどん使いにくくなっていって、最終的には割れる。

薄いから仕方ないのですが、値段が変わらないのにこの持ちの悪さというのが嫌になって使わなくなってました。

今回仕入れたghsも薄いのでいつかは割れるのですが、Fenderよりは持つとの噂。

これは試す価値ありですよね。

薄いピックの音は好きなので、これが今後どのくらい戦力になるか楽しみです。