news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

甘味のお国柄

2016.12.17 /

こんにちは!声楽・ピアノ講師の浅海智子です。

さて、昨日のちさ先生の話に引き続き、またまた甘いものの話なんです。

私、おやつの時間が大人になった今でも大好きなのですが、最近食べた甘いものに、文化や感性の違いをとても感じて「ほほ〜」と思ったわけです。

まず、近所の和菓子屋さんで買った和菓子。

image1-29

侘び寂びー!シンプルな美です。

中には黄色い餡と梅が入っていますし、作っているおじさんはとても明るい方ですが、それをも感じさせないような静かな佇まいですねー!

一方、こちらはハワイ風カフェで食べたパンケーキ。

image2-4

見てるだけで楽しくなりますね!大らかで裏表の無い明るさと華やかさじゃないですか!

お国柄でしょうね、この違い。

とにかく、どちらも違った美味しさと楽しさがありました。

ごちそうさまでした!