news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

Steinberger④

2017.01.24 /

こんにちは!

Steinberger Spirit GT-PRO Deluxeの話も今回で最後に致しましょう。

このスタインバーガーはヘッドが無いのでチューニングはブリッジ側で行う為、トランストレムという特殊なブリッジになってます。

中にはバネが仕込んであるのでアームをつければアームプレイが出来る訳ですが…

ボディから離れていて使いにくい。

逆に離れている方が好きという方もいるかもしれませんが、僕はどうもね…

それにピックアップをアラン・ホールズワース氏のモデルにしたのだからアームも真似してみようと思いまして

切ってやりました!

角度がつき始める部分を金属用ノコギリで!

これはかなりの筋肉疲労と忍耐を必要としましたが、工具は100円ショップで揃えたので安上がりな改造でした。

アームの先を切っただけでアームの角度は変えてないのですが、だいぶ持ちやすくなりました。

が、当然ながら操作にはかなりの力が必要に。笑

短い分、力が加わりにくいわけで。笑

そんなわけで激しいアーミングは諦めざるを得ない状況になってしまいましたが、ビブラートをする分には問題ないです。

やりにくいならやらなきゃいいわけです!笑

そもそも長いままだったらアームを使わなかったかもしれないですからね!

 

以上でわたくしのスタインバーガー改造話を終わりたいと思います。

またいずれ改造に進展があった時はブログを書きたいと思います。