news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

フィード

2017.03.07 /

こんにちは!

今日は…今日もと言った方がいいかもですね。

ラリー・カールトンの動画です。

Last Niteというライブアルバムがあるのですが、その一番最後に収録されている曲です。

最初の鍵盤だけの部分がカットされていますが

うっとりするバラードですね〜

ハーモニクスを使うところもたまらないですが、個人的にはフィードバックを使いこなしたフレーズがたまらないです。

 

フィードバックはアンプから出た音をギターのピックアップが拾い循環する音。

音量ももちろん必要ですし、アンプとの位置関係なんかも関係してくるので、ステージ上でしっかり確認しておかないといけないわけです。

故にちゃんと確認しておかないと意図的にやろうと思ってもなかなかな上手くいかなかったり、逆になって欲しくないところでなってしまったり。笑

 

それを上手く使ったギタープレイ…たまらんです。

そしてダイナミクス。

盛り上がるところと静かなところの具合が素晴らしいです。

こんな演奏出来たら、本番のあとのお酒が美味しいこと間違いないですね。笑