news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

代々木上原へ

2017.05.10 /

こんにちは!

先日、代々木上原を歩き回ってきました。暖かい日で、ぶらぶら日和でした!おしゃれで長閑な街なんですね〜。

住んでる人曰く、いいとこすぎて引っ越せないそうですよ!

さて、そんな代々木上原といえば…“東京ジャーミイ”でしょう!

あと、音楽人として気になるのは“JASRAC”!!…ですか?笑

…それはいいとして、東京ジャーミイは見学自由なんですね。で、行ってみました。

さすがイスラム建築キレイですねー!!

東京ジャーミイは日本最大のモスクだそうですよ。さすがに立派過ぎて、写真にうまく写りきりませんでしたー!

細かい装飾がほんとキレイで神秘的に見えます。建物全体の形自体も純日本人の私にはエキゾチックでわくわくしました!

係の方に、「静岡の人ですか?礼拝堂で解説聞けますよ。その後美味しいお茶もあります。」と言って頂いたのですが、礼拝堂はストールで髪の毛を隠さないといけないんですねー。…ストール忘れました!したがって、肝心の礼拝堂には入れませんでしたよ。残念〜!次回は入りたい!!

あ、私、静岡の方ではないですねぇ。笑

ロビーでは、原爆の記録展みたいなのもやってましたよ。忘れてはいけない事ですからね!宗教は違えど、元々はみんな平和を祈るんでしょうね。

ただ、今回は精神力の都合で、それの見学は見送らせていただきました。笑

東京でモスク、なかなか楽しかったので皆さんもぜひ♪

女性はストールお忘れなく!!