news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

野生の…

2017.05.20 /

こんにちは。

今日、なにげなーく空をみましたら、電線に何やら見慣れない姿の鳥が…。

尾が長かったので、「オナガだな。」で終わろうとしたのですが、どうも“くちばし”の形が違う。

しかも、なかなか大きいし、派手な黄緑色。

…????

電線の下まで行って見上げると、くちばしがピンク!で、丸っこい!

オウムなのか??!!

しかも5羽!

ここは日本のはずなのに!

…で、ここで文明の利器、スマホで調査ですね。

画像と色々な情報と照らし合わせた結果、東京では野生化したインコが増えてるんですね?!初めて見たんですが、東京の新常識なんですか?

“ワカケホンセイインコ”という種類で、元々熱帯にいるらしいです。

なんてこった!良いんですかねぇ?自然界的に大丈夫なんですか?

…専門的な事はよく分かりませんが、とにかく私はびっくりしまして…。

何にせよ、生き物が良いバランスで生きられる地球であって欲しいですね!

では、焦って撮った写真をどうぞ!

…分かりづらい!笑