news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

EJの動画

2017.06.20 /

こんにちは!

先日購入した譜面のギタリストを紹介しようかと思います。

今回はEric Johnson

音へのこだわりが半端ないギタリストで有名ですね!

動画のギターはフェンダーの54年製のストラトですね。

(余談ですが、54年のストラトをかれこれ10年くらい前に楽器屋で発見したのですが、その時は確か600万くらいで売ってました。笑)

見た目では分からないですが、改造がしてあり、細かいレベルで彼のこだわりがつまっているみたいです。

アンプもリードとバッキングとクリーンを使い分ける為に4台使ってますね。

ギターやアンプにこだわるのは当然かもしれないですが、エフェクターの置き方や、電池のメーカーまでこだわりがあるという。。。

そこまで詳しくないとインスト曲しか弾かない印象だと思いますが、歌も歌っちゃうんですよね。

まぁギターソロは長いですが。笑

 

彼の特徴といえばペンタトニックスケールの速弾きですね。

よくもまぁあれだけ綺麗に弾けるわなと関心するばかりです。笑

フレーズ途中でのポジションチェンジも異様に上手いですし、コピーするとかなり練習になりますね。

 

それはそうと、着ているジャケットと相まって貴公子感たっぷりですよね!

僕はどう頑張ってもなれないやつですが(笑)あのジャケットは欲しい!

似た感じで良いからH&Mとかで売ってないですかね?笑

じゃ!