news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ロベン

2017.07.09 /

こんにちは!

昨日Robben Fordの楽譜届いたという事を書きましたね!

今日はそのRobben Fordの動画を紹介します!

僕が一番最初にRobbenを練習したのがこのTalk to Your Daughterという曲です。

学生時代の課題曲になってまして。

それがきっかけで色々コピーするようになりましたね。

ライブも観に行きましたが、やはりこの曲は人気みたいで会場が沸いてました!笑

 

Revelation

この曲も好きです。

ブルースギタリストという肩書きですが、フュージョンのエッセンスが加わっていてコードがオシャレでカッコいいです!

 

1つ目の動画もそうですが、ベースがWill Lee!

僕が好きなギタリストはこぞって彼と演奏しているんですよ!

彼のプレイは当然良いのですが、よく動くので観ていて楽しくなりますね!笑

 

彼はFenderのEspritというギターをよく使っていましたが(載せた動画の両方このギターです)、近年はGibsonのLes Paul、ES-335、FenderのTelecasterなどを弾き分けているようですね!

僕のメインギターがTelecasterということもあり、僕はTelecasterを弾いているRobbenが好きです。笑

やっぱり良いですね〜!笑

 

長くなっちゃうので今日はこの辺で!

じゃ!