news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

雨ばかり…

2017.08.20 /

こんにちは!

最近雨ばかりですね。

ばかりというか、豪雨や嵐の時も。

 

とにかく雨ばっかりで湿気がすごいですね。

おかげで先月ネックの塗装をしたギターのネックがもう動いてしまいました。

なので昨日工房へ持って行って直してもらいました。

良い感じに直ったのですが、その帰りにも豪雨。

どうなってるんでしょうね?

夏なのにこれじゃ全然楽しくない!

まぁ別に海とか行く予定もないですが。笑

 

とりあえずこんな時はトミー・エマニュエルの美しいギターでも聞きましょう。笑

最初のハーモニクスのフレーズは印象的ですよね!

彼の十八番ですね!

他にもEric JohnsonやJay Graydonも使いますよね!

探せばもっといるはず。

ただTommy Emmanuelは早くて綺麗だし、フレーズのバリエーションも豊富ですよね。

いやー、勉強になりますね!

 

動画見てたら練習したくなってきたので、今日はこの辺で!笑

ごきげんよう!