news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

ストラップ

2019.06.11 /

こんにちは!

ギターを立って弾くとなると必要なのがストラップですね!

(本当は座って弾く時もストラップをすると安定して良いので、常にするのをオススメします。)

ただストラップといっても色々な柄や素材などがありますよね。

僕も今まで色々使ってきました。

ナイロンや革、最近は低反発的なやつを愛用してましたが、やっぱり革が好き。

ただ革だと値段が高いし、長さの調節が難しいことが多い…。

僕は短めにしているので、大体長過ぎることが多いんですよね。

切って短くするのも面倒。

ってことでここ数年は革を選ばないようにしてたのですが、やっぱり革が好き。笑

色々調べてこれならというのを発見!

Levy’sというカナダのブランドのストラップ。

値段も安いし(高いものもあるが)、意外と短めなのもあり、これならいけるのではないかと。

このブランドはよく楽器屋にも置いてあるので有名ですよね。

僕は革を選ばないようにしていたので、よく調べもせずもったいない時間を過ごしていたことに…。

まぁ過ぎたことはいいとして、実際に買ってみました。

スエードの茶色と黒。

一気に2つ買うというチャレンジャーなことをしました。笑

結果としては、普通に一番短くした状態でも若干長かったのですが、穴の通し方を工夫し良い感じに。

良かった良かった。

ってことで、今後これでいこうと思います。

革なので長く使えるかな。