news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

革靴のケア

2017.04.01 /

4月に入りましたね!

4月といえば新年度!

新しい学校、クラス、会社、新生活の始まりですよね!

僕なんかは特に何も変わらないですが。

曜日感覚も忘れるくらいで。笑

特に何かが変わる訳ではないけど、新生活の始まりの時期ですからね、靴でも磨いて気分を高めようと思いまして。

エンジニアブーツとローファーの手入れをしました。

エンジニアの方はクリームを塗って終わりにしましたが、ローファーはしっかりケア。

工程はこちら↓

①古いワックスやクリームを汚れ落としで除去。

②クリーム塗り、革に栄養を与える。

③黒色のワックスを塗り、ひたすら磨く。

以上。

これだけ見れば楽そうですが、クリームを隅々まで行き渡らせる為にブラッシングしたり、靴底も革なのでそこもケアするとなると面積が広いですからね、腕が疲労して途中でやめたくなります。笑

でも手をかけると愛着が湧いて大事にしたくなりますね!

物を大事にする気持ちは忘れたくないですね!

エンジニアブーツはかれこれ8〜9年くらいは履いてるはず。

まだまだ履けるなと。

こうなってくると逆に止め時が分からなくなりますね。笑

それはもう終わりにした方がいいっていう靴を履いていたら教えて下さい。笑

じゃ!