news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

茶の湯

2017.04.20 /

こんにちは!

以前このブログで観たいと書いた曜変天目。

 

観に行ってきました!

東京国立博物館の平成館で開催中の特別展「茶の湯」

いやー、魅惑の瑠璃色でした!

曜変天目のところは特に人が多かったですね!

思いのほか人気なんだな〜と。笑

失礼ですね!なんて言ったって国宝ですからね!

 

この展示は茶の湯という名前なので、当然茶道の道具がいっぱい並んでいたわけです。

僕は茶道の経験が無いので良く分からないのですが、そんな僕でも美しいなと思えたので、さぞ名品揃いの展示なんだなと。

 

教科書でしか見た事なかった千利休の絵が観れたのも嬉しかったです。

あと、茶室の再現もありました。

ここだけ撮影可だったので撮ってきました。

 

今回、曜変天目が観たくて行ったわけですが、そもそものお茶の魅力が伝わって来ましたね。

茶道…やってみたいが、かなり敷居が高い感じがしますよね。

日本人ですからね、いつかは!!笑

では今日はこの辺で!

じゃ!