news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

パッチケーブル

2017.04.26 /

こんにちは!

最近なんとなくパッチケーブルを新調しようかなと思いましてね。

ギタリストなら「はいはい、パッチケーブルね」って感じで伝わると思うのですが、そうじゃない方も多いと思うのでザックリ説明しますと、

ギターはアンプに繋いで音を出すわけですが、色々な音を出したい、曲中に音色を変えたいってなると、ギターとアンプの間にエフェクターという機材を入れ、足で操作することになるわけです。

その機材をいくつも繋げようと思うと必要になってくるのが、この“パッチケーブル”です。

長いケーブルでも何でも繋げば音は出るのですが、長い分音質の劣化が出てしまったり、足下に線だらけになって足の踏み場がなくなったりと色々不都合が。

なのでパッチケーブルは15cmくらいから30cmくらいの短いケーブルになっています。

エフェクターとエフェクターを繋ぐ専用ケーブルですね。

 

説明が長くなりましたが、このパッチケーブルを買った訳です。

今回買ったのはこれ

Montreux Premium CableのArena Jr.

ケーブルもしなやかだし、ジャック部分もコンパクトなのでエフェクターのレイアウトが思いのままですね。

今日買ったのでまだ試してないのですが、今の所良さげな雰囲気を感じてます。

使うのが楽しみです。

 

因みに、今まではProvidenceを使っていました。

これが嫌になったわけではないですよ!

気分です!笑

「何だかイメチェンしたいなー」みたいな気持ちとほぼ同じです。笑

まぁそれは良いとして、今までのパッチケーブルとの違いも楽しみたいなと思います。

じゃ!