news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

今月のギタマガ

2017.05.16 /

こんにちは!

今月もギターマガジンが届きました!

今回のテーマは「不滅のロックンロール魂 追悼チャック・ベリー」

3月に亡くなったチャック・ベリーの追悼特集ですね。

 

僕は高校時代ブルースとロックを愛して止まない人間だったわけです。

どういうわけかその後ジャズ、フュージョン、ファンク、R&B、AOR大好き人間に。笑

とにかく、高校時代はブルースが好きで、チャックベリー、バディガイ、T-ボーンウォーカー、マディウォーターズなどをよく聴いていました。

当然、話が通じる友達は少なかったです。笑

 

ブルースを聴き始めたきっかけは、好きだったミュージシャンが好きなミュージシャンや、好きなミュージシャンのバックグラウンドを調べると大体ブルースに行き着くことから、これは聴かなきゃいけないなと思いましてね。

そしたらハマってしまったというわけです。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でもチャックベリーの名曲「Johnny B. Goode」を演奏しているシーンがあり、それもブルースが好きになるきっかけの一つです。

 

チャックベリーの訃報を知って僕もショックでした。

好きでよく聴いていただけに。

 

今回のギタマガではそんなチャックベリーの特集で、譜面なんかも色々載っていて面白いです。

チャックベリーを知らない方もこれを読めば魅力が伝わるはず!

ということで、教室に来た際は是非読んでみて下さい!