news

新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

2021.07.11

asaumi music schoolでは以下のことを徹底してレッスンを行い、感染防止に努めております。

 

  • 各レッスンの間隔を空け、その都度換気を行なっております。
  • 常に空気清浄機と換気扇を稼動させております。
  • インストラクターの健康管理を徹底しております。
  • 入室時に手指アルコール消毒を行っております。
    (アルコール消毒のできない方は手洗いをお願いしております。)
  • ドアノブは全て抗菌処理を行なっております。
新型コロナウイルス感染防止の取り組みについて

今月のギタマガ

2017.06.13 /

こんにちは!

今月もギターマガジンが届きました!

今回のテーマは「心ときめく音楽の旅へ モータウンの歩き方」ですね!

ブラックミュージックを世界に広めたレコード会社「モータウン」。

今では超有名歌手もこのレーベルが無かったら存在していなかったかもしれないですよね。

例えばStevie Wonder、Diana Ross、Jackson5、Marvin Gayeなどなど。

僕もこの時代のSoulやR&Bが好きでよく聴いてましたね〜。

Lionel RichieやDonny Hathawayが特に好きでした。

このアルバムはもちろんギターも良い味出てますが、特に好きなのはベースのWillie Weeksのプレイですね。

初めて聴いてからファンですね。

こんなベース弾かれたらギター弾くのが楽しくてしょうがないでしょうね〜。

だいぶ前ですが、エリッククラプトンの来日公演を観に行った時のベースがウィリー・ウィークスで感激したのを覚えてます。

 

というわけで、もちろんメインの歌も素晴らしい人が揃っているのですが、モータウンは歌手を支えるバンドが強者揃いなのです。

マーヴィン・ゲイのライブアルバム。

ギターはDavid T. WalkerとRay Parker Jr.

モータウンのギタリストの定番の2人。

ベースはJames Jamerson、ドラムはEd Greene、鍵盤はJoe Sample

本当に強者揃いの編成です。

 

今回のギタマガはモータウンのギタリストの内容が色々。

いやー、個人的には凄く楽しい内容ですが、どうでしょうね?

教室に来た際は是非読んでみてください!