こんにちは!
今月もギターマガジンが届きました。
今月は「名盤発掘 ROCK DIGGERS 1968-1972」
1970年近辺と云えばロックとしては熱い時代ですよね。
他にもサイケデリックやプログレなども発展していった凄い時代。
今回のギタマガはジミヘン、クラプトンやジェフベックなどがあまりにも印象に残り過ぎるおかげで影に隠れがちなバンドやギタリストに焦点を当てたって感じですかね!
僕も全てを知っているわけではないので、楽しく読めました!
以前、ロリーギャラガーのストラトに憧れを持ってたのですが(まぁ今でもそうですが)、そんな彼も載っていて嬉しかったです。
あと今月は「ギター工房放浪記。」という別冊がついていて色々な工房を紹介してました。
僕が以前よくリペアして貰っていた工房も載ってました。
メインのギターが変わったタイミングで工房も行かなくなってしまったんですよね…。
別に嫌だったわけではなく、メインのギターがオーダーメイドのギターだったので、そこで全部見てもらうようになってしまっただけなのですが…。
まぁとにかく懐かしい気持になりました。笑
ギターの調子が悪くなった時に楽器屋に持って行くという方も多いと思いますが、結局リペアマンの所に送って直す事が多いので、だったらリペアショップに直接持って行った方が話が早いし、好みのセッティングにして貰えるのでオススメです。
どこに持って行ったら良いかは今回の特集を参考にしてみると良いかも?
です。
今回はこの辺で!
じゃ!